スーパー麺プロジェクトを応援しよう!

「子ども食堂」という言葉を聞いたことがありますか?


地域住民や自治体が主体となって、無料または低料金で子どもたちに食事を提供する場を指します。


最近、色々な家庭の事情でご飯が食べられなかったり、ひとりで食べないといけなかったりする子どもが増えているということを耳にしますが、この「子ども食堂」という活動には、とにかくみんなでわいわい楽しんでおいしいご飯を食べてもらおう!という思いがこめられているのです。


「子ども食堂」を取材した番組を見たことがありますが、運営されている方が食料の調達が大変と話していました。


そのことが頭の片隅にあったこともあり、『福井の子ども食堂に「田んぼの天使米」で作った玄米麺を届けたい!スーパー麺プロジェクト』という活動を知ったとき、応援したい!という気持ちが湧いてきました。


当教室の逸品コーナー「いきいき商店街」で販売しているスーパー麺は、福井県産コシヒカリで作った玄米麺です。玄米の栄養はもちろん、小麦アレルギーの子どもたちにも安心して食べてもらえるスーパーフード!


わたしたちの寄付によってこのスーパー麺を「子ども食堂」に届けてもらえます!


このプロジェクトに、当教室も賛同し寄付をいたしました。


目標の50万円まであと少し!

皆様もプロジェクトを応援してみませんか?


↓をクリックして、プロジェクトを立ち上げた方の熱い思いを読んでください!

福井の子ども食堂へ「田んぼの天使米」で作った玄米麺を届けたい!(山口 雅朗(天使のスーパー麺プロジェクト) 2021/07/12 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)